SSブログ

ゆとり世代 年齢 [雑学]

スポンサーリンク



インターネットの掲示板サイトを見てると
必ずと言っていいほど
こんな一文を見ます。

『これだからゆとりは・・・。』

よーく、見かけますよね!

ゆとりと呼ばれない世代の方は
若者に意見するときに
都合が悪くなれば
『これだからゆとりは・・・。』
って言ってるような気がしなくもないかも^^;

でもこれって
いつの時代でも
『最近の若者は○○だな。』
みたいな感じで
大人になったときに
若者に向けて年配の方が
言ってるのではないかと思います。

それがたまたま
ゆとり教育が始まった世代を総称して
“ゆとり世代”と呼ばれてしまっているのかなと^^;

ただでさえ『最近の若者は~』って言われるのに
プラスαが付いてしまった感じですかね。

なんだか可哀そうな気もw

ちなみにですが
“ゆとり世代”というのは
1986年度生まれ~1995年度生まれ
とする説と
1987年度生まれ~1994年度生まれ
とする2説があるみたいです。

2013現在の年齢で18歳~26歳の人を指すみたいですね。

スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。