SSブログ

白菜 ヤサイゾウムシ [ツイッター]

スポンサーリンク



過去記事で書きましたが
『なめらか豆腐と豚肉のチゲ』
に混入していた虫は
どうやら“ヤサイゾウムシ”って
種のようですね。

蝶の幼虫かな?
って思ってましたが
ゾウムシらしいです。
体長は9mmほどで外来種とのこと。

白菜に限らず
各種の野菜類の芽や葉を食害するみたいですね。
特に白菜やニンジンが好きなのだそう。

ちなみに『なめらか豆腐と豚肉のチゲ』
は野菜と豚肉が生の状態でパックされていて
それを調理して食べる形式なので
生きたまま混入してしまったみたいですね。

んー、でも待てよ(・ω・)
あの画像は調理後の写真に見えた気が・・・

調理後にアルミの器に
わざわざのせたってことか?

いや、まさか・・・
そんな2度手間しないか。

なにより気持ち悪いし^^;w

真相はいかに!?

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。