SSブログ

東進ハイスクール 今でしょ 林修先生 [CM]

スポンサーリンク



東進の講師で現代文t担当の林修先生
がトヨタのコマーシャルに出演中です。


これがそのCM



そもそも林先生はタレントでもないのに
なんでトヨタのCMに出演しているのかナゾであるw


たしかに予備校や塾には
その学校の名物先生みたいな人たちが
いるのは確かだが、この起用は!?w


しかもなぜトヨタw


ところでこの言葉を日常的に使うと
どうなるのだろうか?


では実際に日常における具体例を使って
シュミレートしてみた!


例1
『あー宿題やらなきゃー』
『いつやるか?』
『今でしょ』

例2
『あー、寒くて起きたくないよー』
『いつ起きるの?』
『今でしょ』

例3
『あー、会社行かなきゃ』
『いつ行くの?』
『今でしょ』

例4
『あー、レンタルDVD返さなきゃ』
『いつ返すの?』
『今でしょ』

例5
『あー、フォロー返さなきゃ』
『いつ返すの?』
『今でしょ』

例6
『あー、あの子が好きだぁ・・・』
『いつコクるの?』
『今でしょ』


皆さんも日常で行動する際に
もし迷ったり、憂鬱になったときには
心の中でそっと


『いつ、やるの?』


と自分に唱えてみてください。


すると不思議なことが・・・


どこからか


『今でしょ!』って
声が聞こえてくるはずですw


あなたの背中をそっと押してくれるコトバ


『今でしょ!』


いつやるか?今でしょ!

関連記事:今でしょ 林先生 いいとも 出演 トーク内容

スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。