SSブログ

スマステ バスマット [TV番組]

スポンサーリンク



スマステ バスマット

スマステ すぐ乾く バスマット


昨日のスマステで

紹介された便利アイテム22種の中で

私が気になったものをピックアップ

第2弾です!




soil バスマット ライト


吸水性抜群ですぐに乾いちゃう

魔法のようなバスマットです。


このバスマットは珪藻土(けいそうど)を

素材に使用してるそうです。


ちなみにスマステの紹介では

珪藻土は湿気が大敵の

美術館や博物館などの壁材に使われる

注目の素材って言ってましたね。


一般的なバスマットは繊維毛があるため

乾くまでに時間がかかってしまうのですが

このバスマットは抜群の給水力で

あっという間に乾いてしまうそうです。


また、ダニが住む場所がないので衛生的とのこと。


沢村さんが手の平を水に浸して手を

マットに当てて吸水性を試していましたが

ほんとにあっという間に

乾いてましたねw


感動(・ω・)!


よくありませんか?


濡れた状態で敷いたままにした

バスマットを踏んずけた時の

気持ち悪さ(´ω`;)www


「いや、そこはバスマット干せよ」

ってのはナシでww


このマットがあればそんな不快感からも

解放されますね!


ちなみに沢村一樹さんは

スマステで今回紹介された

22種類の便利アイテムの中で

一番気になったアイテムだったみたいですね(^ω^)


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。