SSブログ

シケメン 意味 [雑学]

スポンサーリンク



最近は“ただしイケメンに限る”

イケメン=勝ち組の風潮ってありますよね。


女性の場合はさらに容姿で得することは多いような気がします。


男は美人や可愛い子に弱いですからねぇ(・ω・)w


まぁ、イケメンっていうのは
容姿だけのことではないのかもしれませんけどね。


何かに精通している

『かっこいい男』

って、私なりに解釈していますが

一般的には容姿を中心に
イケメンって表現することが多いかと思います。


ただ、思うところは

最近はなんでもかんでも“イケメン”って

言われてる感じもしますけどね(´ω`;)w




さてさて、ところで

“イケメン”のように“○○メン”って表現は

ほんとにたくさんありますよね。


ざっくり以下にあげてみると・・・


イケメン


フツメン


ナミメン


ブサメン


キモメン


シケメン


イクメン


どうでしょうか?
他にもありますかね?


どれもなんとなく意味はわかるのですが


唯一なぞの言葉が・・・


それは『シケメン』(・ω・)


みなさんは『シケメン』って

コトバは聞いたことありますか?


一部の人の中では普通に使われているようですが

私は全く知りませんでした。。


さっそくどんなメンズを指すのか調べたところ


シケメン

シケたツラ(面=men)



これでわかりますか?(・ω・)w


もう一歩踏み込んで

“シケる”とはどういう意味か調べてみました。



シケる=しらける、の略で若者言葉と考えられている。

誰かがつまらない言動をしたりして

その場の空気がシーンとしてしまうこと。



ん?(・ω・)これってつまり・・・


ものすごい簡単に言えば


ツ・マ・ラ・ナ・イ・男


ってことですかね?w


KY(空気読めない)男とも言えそうですw


ちなみに若者言葉ってことらしいですけど


私も20代の真ん中なので


浸透してるのはもっと若い世代ってことなんでしょう。


どうでしょうか?

みなさんの身の回りに

“シケメン”はいますか?


この記事で“シケメン”について

あーなるほど~!って少しでも

ピンと来た方がいてくれたら幸いです(´・ω・`)w



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。