SSブログ

BIG 15億 いつから [時事ネタ]

スポンサーリンク



サッカーJリーグの試合結果を対象とする

スポーツ振興くじ「BIG」について

当選金の見直しが決まったようですね。


これまでBIGの最高当選金額は

キャリーオーバーなしの場合で最高3億円

キャリーオーバー発生時は最高6億円とされていました。


その当選金が今回変わるのですが・・・


いくらになると思いますか???



な、なんと!



通常時(キャリーオーバーなし)で最高7億5千万円

キャリーオーバー時で15億円


まで認められることになるようです。


じゅ、じゅうごおくて・・・。



そこで気になるのが


BIGの当選金が15億円になるのはいつから?


ということですが・・・

どうやら11月下旬にも導入する見通しのようです。
政府で話が進められているようです。
(引用元:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131011/scr13101113590004-n1.htm

と言っても、今シーズンも終了間近

調べたところ残りは

明日、明後日の抽選を含めて

残り3回?のようです。(2013年10月25日現在)

BIGの公式のHPで調べたところ
12月の販売スケジュールは組まれていないようでした。


政府の方針が11月下旬にも
当選金15億円を導入ということなので

最後の11月23、24日の抽選のBIGでは
15億円の当選者が誕生するかも!?

ってことですかね。

どうなるんでしょうね。


なにはともあれ
これまでの6億円もですけど

15億円て・・・

人生がひっくり返りそうですね。

まったく想像のつかない世界です。


宝くじは当たらないんじゃないか?
って思う人も多くいると思いますが
買わない限りは100%当たらないのは確かですよね。


当たる確率が0%と思って買わないか

当たる確率がわずかにあると思って買うか

その違いだけだと思います。


ただ、1つ思ったことが。。。

1等15億円にしなくていいから
2等以降の当選金を上げてもらったほうが・・・



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。