SSブログ

BIG 10億 当選 [時事ネタ]

スポンサーリンク



スポーツ振興くじBIGの抽選が本日の試合をもって
結果が発表されました。


1等はなんと10億円とんで2円!!!!
この数字想像できますか?


まったく異次元で
想像のつかない世界ですよね。


ですが、1日にして10億円を手にした人が
日本のどこかで最大で9人いるそうです(´゚д゚`)


どこのドイツや!?(´Д`)


ちなみに今回のBIGの売り上げは
過去最高の87億5785万9800円だそうです。


かなり多くの人が
かなりの枚数を購入した結果ですね。


なんと言っても1等は10億ですからね。
ものすごい販促につながったんでしょう。


ちなみにキャリーオーバーは
一気に9口も1等が出てしまったため
14億7345万3045円になってしまいました(笑)


この感じだと来週のBIGの売り上げは減少しそうですね。


だって今のキャリーオーバーで
仮に1等に当選しても完全に喜び損ですからね・・・


来週からは通常の当選金(最大で6億円)に戻ると思うので
1等が同時に3人出れば発狂ものですw


と、言ってもBIGの場合、1等の最低保証金は
3億だからそれでも十分なんですけどねw


キャリーオーバーってありがたいけど
反面、残酷なところありますよね^^;


これから年末ジャンボもありますが
一攫千金を夢見て購入するもありですね!


あ、そうそうちなみに私もBIG買ったんですよ。


ファミマで10口買いましたよ。


以前にも5等(約1800円)が当選したことあるんですよね。


その時は(へぇー、ほんとに当たるんだ)
って軽い感じでしたけどね。


まぁ、今回も購入したのはいいものの
すっかりくじのことは忘れてました(笑)


以前もそうだったのですが
買ってもすぐ忘れるという・・・(´゚д゚`)w


で、今日ふとパソコンを開いたら
yahoo!のトップニュースに


『10億が9口出た!』
(参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000107-spnannex-socc)


つい、先ほど思い出しましたw


もちろん当選しましたよ!(^ω^)
で、結果はどうなったかというと・・









ガラゴロガラゴロガラガラゴロゴロ












6等当選!!!






チーン(´゚д゚`)白目





オワタ



1等10億円なのに

私は6等570円

なんということでしょう(´゚д゚`)(BGM流れる)
神様・・・


宝くじに当選したら読む本



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。