SSブログ

モモンガトライアングル 事故 原因 [時事ネタ]

スポンサーリンク



静岡県裾野市の遊園地「ぐりんぱ」で

全長約140メートルのワイヤーに

ぶら下がって滑空する人気アトラクション

「モモンガトライアングル」で遊んでいた

神奈川県小田原市の女性(34)

が約6メートル下の凍った湖面に

転落するという事故が起きました。


なお、女性は骨盤骨折の重傷

命には別条はないそうです。


発表によると、ワイヤーが切れた形跡はなく

ワイヤーから遊具の滑車器具が外れた可能性があるそうです。


これにより「ぐりんぱ」は事故原因が判明するまでは

「モモンガトライアングル」の営業を見合わせるそうです。



今回の事故は落下した湖が凍結していたことが不運ですよね。


凍結していなければここまでの重症は

なかったかもしれません。


もちろん安全点検をしっかりしていれば

未然に防げた事故だったと思います。


この手の事故は自分の意識では

防げない側面がありますよね。


安全を大前提で遊ぶ側は乗ってるわけですし

まさか自分の乗ったアトラクションが

落ちるなんて思ってないわけです。


同様のアトラクションはよくありますが

今回の事件を機に一斉に点検を見直してほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。